Free shipping for orders over 10,000 Yen.

Order made before 1 pm will be shipped (NOT DELIVERED) on the same day (weekdays only)


ブログ

RSS

カンガルー肉(ROOMEAT)について 0

オーストラリアでは親しみのあるカンガルー肉。オーストラリアでは、カンガルーの事を「ルー」と呼ぶことから、「ルーミート」と名付けられてます。

日本ではまだ馴染み深いものではありませんが、最近ではヨーロッパ、ドイツ、スイスなどを中心に需要が増えており、フランスでも輸入が開始され多くの人々の注目を浴び始めています。

日本でも日常的に食卓に並ぶ日も遠くないはず!

 

ルーミートの人気の秘密!

とにかくヘルシー!今話題のギルトフリー食材です。

低脂肪・高タンパク・高鉄分・低コレステロールと良いことづくしのカンガルー肉。

高いダイエット効果が期待され、モデルやアスリートの方々にも注目を浴びています。

さらに、残留農薬・ホルモン・抗生物質・貴金属などを含有しておらず、カンガルー肉は世界でも安全なお肉とも言われているのです。

 

〜カンガルー肉の効果〜

・ダイエット効果

・筋肉の増強

・発癌性を抑制

・糖尿病の予防

・抗酸化作用

などなど・・・

 

それでは、気になるカンガルー肉のお味は?

お肉にクセがなく、さっぱりとした食感。そして、赤身の肉でありながらも柔らかな肉質、それがカンガルー肉の特徴です。

スパイスとの馴染みも良いので、色々な用途で使えます。

 

ホールミートで購入可能であるカンガルーについて

ホールミートで取り扱っているカンガルーはとにかくハイクオリティー。 
カンガルーは人に飼育されずに自然で育ったものを捕獲するので、薬の投与など全くされていません。 
また、捕獲地域が限定されているために食べている餌もある程度一定していて、かつ雄の若いカンガルーのみ捕獲しているために品質のばらつきもほとんどございません。 
体脂肪率も2%と低く、ダイエットにも最適! 
ペットにも与えることが出来るくらい、厳しい選定が行われている安心安全なお肉なのです。

  • Hana S.

ショップオープン記念ハウスパーティー 0

さて、先週オープンしました当サイトですが、早速オープン記念パーティーをやりました!

世田谷にある知り合いのお家へお邪魔させて頂き、ワインとビール、様々なお肉やサイドディッシュでお祝いしました!

 

メニュー

今回使用したお肉はトマホークステーキT-ボーンステーキ鳥の丸焼きカンガルーのストリップロインとドイツのポテトパンケーキ。

そして追加で持ち込まれたのが、デッカイ塊の和牛イチボ!こちらは和風に肉寿司にしたりしゃぶしゃぶにしたり。全部美味しかったのですが、ちょっと多すぎたので前かがみになって帰宅致しました…。ダイエットしよ。

 

インドアBBQ?

ホールミートと言えばBBQですが、BBQ場がなかったのでお家で即席BBQ。炭をガスレンジで炙って熱々になったところにミニBBQスタンドへ投入。いい感じにBBQが出来ましたが、しっかりしたキッチンでない限り真似することをオススメしません。普通にBBQ場へ行くのがベストだし、雰囲気も良いと思います!

と、こんな感じで大勢でワイワイ楽しみながらパーティーは閉幕!今までご支援頂いた皆様にも、これから増えるお客様にも感謝!どうぞこれからもホールミートをよろしくお願い致します(´ω`*)

 

ホームパーティーの様子

  • S.Hana
グラスフェッドビーフ(牧草牛)について

グラスフェッドビーフ(牧草牛)について 0

さて、皆様は「グラスフェッドビーフ」、いわゆる「牧草牛」はご存知でしょうか。現在、熟成肉が一通り流行り、これからはグラスフェッドの時代だと言われているのです(下記牛さんはイメージ)。

では、「グラスフェッド」とは一体何か?

グラス=Grass(草)
フェッド=fed(~を餌として与えられた)
つまり、牧草のみを与えられて育った牛さんということです。


牧草のみ食べて育った牛の何がいいの?

まず、のびのびと牛さんが野原を駆け回っています(馬みたいには走れないけど)。小さい小屋でブクブク太った牛はそれはそれで脂がのっていて美味しいのですが、牧草牛はむしろ筋肉ムキムキでワイルドな様相に。でもそれは健康的である証。

 

具体的に何が違うの?

故意に太らせていたりしないので、赤身が多く、脂肪分が黄色くて、栄養価が高い。「食べるサプリ」と言われることもあるみたいです。
低脂肪・低カロリー・低コレステロール…。オメガ3脂肪酸も含まれているので、悪玉(LDL)コレステロール値を下げてくれたり、中性脂肪を下げてくれるそう。脂肪量は皮なしのチキンと同じくらいの脂肪量とも言われています。
脂っこいお肉で胃を壊しちゃう人や、健康を気にされている方、糖質制限などでお肉ダイエットに励んでいる方にはピッタリですね!

 

最近では徐々にネット通販でも手に入るようになりましたが、まだまだ日本ではあまり販売されていない、大注目のお肉です。ホールミートではオージービーフのほとんどがグラスフェッドですので、気になりましたら一度250gステーキからネット注文してみてはいかがでしょう?

ホールミートのはなでした (´ω`*))ノ
  • Hana S.

関東でBBQ場探すのめんどくさーい!って方に、BBQ場をいくつかご紹介 0

第一回目の記事では、皆さんに是非一度訪れて欲しいバーベキュースポットをご紹介!

 

皆さん、山奥でレンガで適当に囲いを作ってその中で薪をくべてBBQできる、なんて思っていませんでしょうか。
残念ながらそう簡単にはいかないのです。予約制であったり、火気厳禁であったり、そもそも駐車場も手洗いもない…。折角企画したのにBBQが出来なかった!とならないために、是非本日の記事をご一読ください!

※当たり前ですが、BBQスポットはごまんとあります。紹介させていただくのは一握りです。
※今回の記事ではBBQ場をご紹介しており、手ぶらBBQではございません。

 

 

関東地方

まずは関東から!東京に住んでいると、なかなか自然の中でBBQをするっていうことありませんよね。「BBQって開けたところでやるから奥多摩辺りまで行かないといけないんでしょ?車もないし、荷物を持って電車で遠出したくない!」そんな方にぴったり。

光が丘公園!

光が丘は、新宿、六本木、代々木や両国が通っている大江戸線の駅。新宿から乗っちゃえば乗り換えなしで30分以内で着けちゃえます!便利ですね。筆者も大江戸線ヘビーユーザーなのでちょっと主観入ってます。あ、でももう少し駅から距離はありますけど東武東上線、副都心線、有楽町線も使えますよ。
ただし予約が必要なので、こちらからご連絡ください。 

-------------------------------

お次は、同じく東京からお届け、なんと予約不要!会場利用料無料!駅チカ!運河!

大井埠頭中央海浜公園

モノレールの大井競馬場からすぐ。大井町や鮫洲がある辺りですね。
ちょっと海を眺めながらBBQ。夏にはいいですね。
アクセスマップはこちらから

 -------------------------------

神奈川でお子様とBBQをしながら、ヤギと触れ合ったり収穫体験をしたり、帰りにクロスアドベンチャーをしたり。それができるのは、

ベジQアグリパーク伊勢原!

ここならレンタル業者に頼まなくてもBBQセットがついてきちゃう。あとは巨大ステーキを持っていくだけ!
ペットも同伴可で、もちろん駐車場完備。子供と自然の中で遊びたいって時にいかがですか?厚木駅から車ですぐ!
要予約です 

  -------------------------------

関東最後は千葉!海を眺め、むしろシュノーケリングもできて、ボートにもカヤックにも乗れるし…。少し静かなところがよければ、こちらはいかがでしょう。

BBQガーデン館山!

プライベート海岸なんて憧れちゃう!なのにBBQ用品は現地にあり、食材持ち込みが可能。邪魔されずに自分の好きなお肉を焼けて、子供でも大人でものびのびと過ごせる。
車でしか行けないけれど、ちょっと特別なBBQ体験ができます!
ここで予約しましょう 

  -------------------------------

 

今回の記事はここまで。次回は関東以外のスポットもご紹介します!
ホールミートのハナでした!

  • Hana S.
Add to Cart Sold Out